東大先端研 生物医化学分野 教員公募(教授または准教授)

東京大学先端科学技術研究センターでは、生命科学・情報・工学系分野において、独立して研究室を主宰する研究者を、複数名、公募致します。

・ユニークな先端計測または情報解析技術を作って、新しい生命科学を開拓する
・ユニークな先端計測または情報解析技術を使って、新しい生命科学を開拓する

私たち東大先端研生物医化学分野は、現在、若手・中堅にあたる新しい教員の積極採用により、上記二点のビジョンを実現する次世代の新体制を構築・展開しようとしています。研究室間の連携に加え、最先端でユニークな技術の集約化、先進的設備の共有コアファシリティ化、産学連携、国内外共同研究連携を通した、密な協働がなされる生命医科学研究室群の集合体です。

上記ビジョンいずれかを私達と共有し、柔軟かつ大胆に研究を展開できる研究者を国籍・性別を問わず探しています。異分野間の協奏から新機軸を見出せる方、世界唯一のエッジの効いた視点・研究を自負する方、世界一の技術力を持たれる方、そしてリーダーシップを持つ方の応募をお待ちしています。

生物医化学分野 教授または准教授募集 (PDFファイル: 226KB)